専修大学北上高等学校

お知らせ・ニュース
NEWS & TOPICS

ホームお知らせ・ニュース【卒業生の活躍】長野さん(普通科特進卒)が国土交通省に入省内定!

【卒業生の活躍】長野さん(普通科特進卒)が国土交通省に入省内定!

長野志伸(しのぶ)さん(平成28年普通科特別進学コース卒)が国家公務員試験に合格し、
国土交通省に内定されました。
長野さんは、在校時、特進コースで勉学に励むだけではなく、陸上部の中心選手としても活躍。
岩手県高校総体では1年次から入賞するなどで、広く全国的に注目される選手でもありました。
文武両道の3年間を過ごし、国立秋田大学理工学部に現役で進学。
そして本年、大学4年生として、このコロナ禍の厳しい状況の中、難関の国家公務員一般職試験に見事合格し、国土交通省に入省内定されました。
今回、長野さんから本校生徒に向け、メッセージを頂いたので以下、ご紹介します。
『私の高校生活は陸上とともにありました。伝統ある専大北上高校で走りながら文武両道を目指し、3年生で受験対策へのシフトにつまづいてしまった際にも先生方の親身なサポートのおかげで大学受験まで乗り切ることができました。 在校生の皆さんも、思うようにいかないことがあると思いますが、先生方の力を頂きながら未来を切り開いて下さい。 また、特進コースの皆さんへ。少人数の強みを生かし、カリキュラムを最大限に活用し目標達成に向かって有意義な高校生活を送ってください。』

【卒業生の活躍】長野さん(普通科特進卒)が国土交通省に入省内定!